コツは2つだけ!簡単に美肌になれる、ファンデーションの選び方とは?!

 

f:id:shuri121:20180206014616j:plain

 

こんにちは!

メイクアドバイザー ShuRiです✨

 

 

今回のタイトルにもなっている
美人の条件”って何だと思いますか?

 

  • 瞳が大きい
  • 顔が小さい
  • 肌がきれい
  • 鼻が高い
  • 二重
  • スタイルがいい

 

 

などなど

 

 

たくさん思い浮かびますよね?

 

 

これらは、そもそも
肌のきれいさ
ある前提での条件です!

 

実は、肌が綺麗なだけで
美人だなって思われることが
できる
んです!

 

 

想像してみてください。

どんなに瞳が大きくて、
鼻が高くて、スタイルが良くても
肌が汚いと”美人”とは言えませんよね😅

 

 

むしろ、

  • 不潔
  • 不摂生
  • だらしない

など、マイナスな印象
与えてしまいます😱

 

 

 

そこで今回は、
ファンデーションの選び方を
お教えします!

 

 

たった2つのポイントだけで、
美人な印象を与えることが
できちゃいます。

 

 

 

 

f:id:shuri121:20180223175341j:plain

 

まず、1つ目のポイント

「白い」という言葉に
とらわれない

 

「白い肌は美人の条件」
という認識がありませんか?

 

 

日本では昔から、
白い肌は美しいものだと
思われています。

 

私はいつも、
「白いですね」に
騙されないで!
と思っています!笑

そこまで「色が白い」ことに
価値があるのでしょうか?

 

 

むしろ大事なのはツヤ!

 

 

どんなに白くても
カサカサでは意味がありません!!

 

 

それよりツヤのある黄色い肌の方が
健康的な美しさがありますよね✨

 

 

 

 

f:id:shuri121:20180223175615j:plain

 

ここで2つ目のポイント

ツヤがあるかどうか!

 

 

肌の色は関係なく、
ツヤさえあれば美しく見えます!

 

 

白さを求めるのは、
透明感を求めるからですよね。

 

しかし、透明感とは、
「白さ」ではなく「ツヤ」
により与えられます!

 

 

日本人の肌は、もともと
黄色がほとんどです。

 

「白」は日本人には
似合いません😩

 

 

自分の肌の色のまま
透明感を上げて「ツヤ」を
出すことを意識しましょう♪

 

 

 

ツヤ感があれば
色の白さ以上に

  • 若々しい肌
  • なんか素敵な肌

を生み出すことができるのです!!

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

これまでのことをまとめると、

①”白”にとらわれない

②ツヤの有無

 

この2つのポイントを
意識してファンデーションを
選んでください!

 

 

あなたの美しさを最大限ひきだす
素敵なファンデーションに
出会えますよ💘

 

それでは今すぐ
この2つのポイントを
声に出して読んでみましょう!

 

 

 

健康的で美しい
素敵な女性になりましょ♪

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました🌟