今すぐ簡単にできる、左右対称なメイクの秘訣!!

 

f:id:shuri121:20180214183121j:plain

 

こんにちは!

メイクアドバイザー ShuRiです✨

 

突然ですが、、 

左右対称なメイクって
難しくありませんか?

 

 

美しい顔の条件を考えた時、
瞳、鼻、唇など・・・
パーツが思い浮かびますよね。

 

実は、左右のバランスが
整っていること
とても重要なのです!!

 

 

これまでの記事で様々な
メイク法をご紹介してきましたが、
非対称なメイクでは効果なしです😱

 

例えば、アイライン。

目尻のハネ上げラインが
左右非対称では美しくありません。

 

チークの濃さや眉の形、濃さも
バランスが大事ですよね。

 

 

左右対称の顔を見ると、
脳はバランスの良いもの
と認識します。

 

すると、

  • 安心感
  • 好感
  • 美人な印象

をほぼ自動的に抱くのです!

 

 

逆に、左右非対称の顔は、

  • 不安感
  • 違和感
  • ブスな印象

を与えてしまいます😱

 

 

f:id:shuri121:20180214183145j:plain

 

 

では、なぜ左右対称なメイクが
できないのでしょうか?

 

みなさん、鏡を見てメイクを
していますよね?

 

しかし、外出先で鏡に映ると
左右非対称なメイクに
気づいたりしませんか?

 

 

メイク中は同じように見えていたのに・・・

 

その原因にお気づきでしょうか。

 

実は、メイク中の鏡の使い方
間違っているんです!

 

今回は、
正しい鏡の使い方

お話ししていきたいと思います!

 

f:id:shuri121:20180214183212j:plain

 

 

左右対称メイクに必要な
あなたに気をつけてほしい
ポイントは3つです!

 

①鏡を正面に持つ。

②顔全体を鏡に入れる。

③左右交互に少しずつ
 メイクをする。

 

 

片方だけを先に仕上げてしまうと
位置がずれたり、色の出方が
変わってしまいます。

 

少しずつ調整していくことで
左右対象なメイクが
グンとつくりやすくなります!

 

メイクの最後には、
いろんな角度からチェックして
バランスを確認しましょう!

 

 

 

以上の3つを意識するだけで
左右対称なメイクが完成します!

 

簡単に取り入れることが
できますよね✨

 

 

それでは今すぐ、
鏡をピカピカにしましょう!

 

汚い鏡では、見えるものも
見えなくなってしまいます💦

 

鏡は、あなたを映すものなので
常にピカピカにしておきましょうね♪

 

 

 

顔のパーツは変えられませんが、
印象は変えられます!

あなたもぜひ、左右対称の
美人見えFaceを目指しましょう💖

 

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました🎀