気付けば眉なし状態で大ピンチ?!眉忘れ&まろ眉を回避する朝のひと工夫

 

こんにちは!
メイクアドバイザー ShuRiです✨

 

f:id:shuri121:20180202170812j:plain


眉毛って、印象をすごく左右しますよね!

 

 

後で描こうと思っていたら、
スッカリ忘れてそのまま出社。。。

 


とか

 


眉毛が薄くなったので
メイク直しをしようと思ったけど、
ポーチにペンシルが入ってなくて
ボールペンで描いた。。。

 


とか

 


朝化粧をしてからお直しせず、
夕方に会った友達に
「今日は眉毛描いてないの?」
と言われた。。。

 

 

などなど…

 

こんな経験、ありませんか??

 


眉毛は顔の印象を決める
大事なパーツです!

 


だからこそ、
朝丁寧に描いた眉メイクを
1分1秒でも長持ちさせたい!
と思うのが女ゴコロですよね😣

 

 


そこで、
お直し知らずの崩れない眉毛の
描き方をお伝えします!


ぜひお試しください!

 

 



眉毛を描く前に、
ルースパウダーまたは
パウダーファンデーションで
眉部分をサラサラにしてから
描きます。

 


眉毛が崩れてしまう原因は
です😫


リキッドファンデーションにも
油が含まれているので
要注意です!!!

 



眉毛が描きおわったら
もう一度ルースパウダーでおさえます。

 

パウダーでアイブロウを挟むだけで
崩れにくい眉になりますよ♪

 

 

いかがでしたか?

 

明日の朝、
「アイブロウをパウダーで挟む」
ことを忘れないためにも、
いますぐ付箋に書いて
鏡に貼り付けておきましょう! 



明日から、崩れ知らずの美人眉で
毎日を楽しみましょう😊✨

 

f:id:shuri121:20180202172013j:plain

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました🌟